2005年10月04日

オモチャ箱

おっひさ〜!みんな元気だった?
ボクはお咳が出ちゃって、少しお休みしてたんだ。
でも、もう良くなってきたから安心してね〜!

さて、Rodem' Roomでポセイドンがボクのオモチャ箱を紹介したみたいだね。
だから、ボクはバビル様達のオモチャを紹介しようと思うんだ。
なんだか色んなものが沢山あるんだけど
ボクにしてみたら、カミカミできないオモチャなんて
なんの面白みもないと思うんだけどさ。

まず、バビル様もポセイドンも好きな「ガンダム」ってやつ。
別にMS(モビルスールって言うらしい)が好きなわけじゃなくて
人間ドラマが好きだって二人とも言ってるんだけど
それでもお家の色んなところにMSが置いてあるんだよ。

これは「ガンダム&シャア専用ドム」。
ガンダム&ドム.JPG


TVの上では激しいバトルが繰り広げられてるんだ。
TVの上の戦場.JPG

黒い3連星のドムのラジコンもあるんだよ。
今度それも紹介するね。

ガンダムの話をしだすと、ほんと、2人とも熱くなるんだよね。
でも、ZZ以降の富野作品以外のは気に食わないらしい。(WやGあたり)
今人気のSEEDも見てないみたいだなぁ。
あまりにも初代をなぞってる気がして、1、2回見て辞めたみたい。
ポセイドンはやたらと「ターンA」がお気に入りみたいだけど
MS好きの人には、お髭のガンダムは受けが悪かったみたいだよね。
ま、ボクはあまり見たことないから良くわかんないんだけど。
ガンダムの話は長くなるからまた今度ね。


オモチャじゃないけど、ポセイドンがボクのオモチャ箱を買った時に
可愛いからってこんなのも買ってきたみたい。

フルーツ軽量スプーン
冷蔵庫.JPG

本当は釘で取り付けるタイプだったらしいんだけど
両面テープつきの磁石を買ってきて貼り付けて
冷蔵庫につけて喜んでるみたいだよ。
ホワイトボードも、何にも書かないのに可愛いからとかって買ってくるし。
大体、家の人たちは子供みたいなもんばっかり買って喜んでるんだよね。


他にはこんなのもあるよ。
ドラえもんの木でできたボーリングセット。
下にはペプシのガンダムキャップがあるんだけどさ・・・。
ドラちゃん.JPG

ちなみに、最近バビル様がとっても欲しいといってるのはこれ↓

R/C 空とぶドラえもん


「これはまさに夢が現実になったって感じだ!」ってさ。
確かにね〜。タケコプターで空を飛んじゃうんだもんね〜。
声優さんが替わってからアニメのドラえもんを見る事は無くなったらしいけど
やっぱり永遠の「夢の世界」だってポセイドンが遠い目をして言ってたよ。

あの変ちくりんな猫が空を飛べるんだったら
ボクだって空を飛べても良いのになぁ〜。

オモチャなら
イーエストイズ
posted by ロデム at 14:35| Comment(34) | TrackBack(4) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

みんな元気か〜い?

だいぶ秋らしくなってきたけど、みんな体調崩したりしてない?
ボクはちょこっと風邪気味なんだ。
みんなも気を付けてね。

今日は健康と美容のお話。
ボクはまだまだ子供だし男の子だから
あまり健康や美容についてって言われてもわかんないんだけど
ポセイドンは前に健康食品関係の仕事をしてた事があるらしいから
今日はポセイドンから聞いたお話を紹介するね。

女の人はみんなお肌の事を気にするよね〜。
で、よく言われる美肌の成分っていうと
コラーゲンとかヒアルロン酸やCoQ10。
他にも沢山あるみたいだけどね。
基本は良い睡眠とバランスの取れた食事なんだろうけど
今は食品自体に含まれる栄養素が以前に比べてぐっと減ってるから
結構良い感じに食べてるつもりでも
やっぱり身体が必要としてる量に足りなかったりするんだ。
身体自体も年齢とともに必要なものを必要なだけ作り出せなくなってくるしね。
だから最近は健康食品(サプリ)で補う人が増えてるんだって。

では、今回はコラーゲンとヒアルロン酸について紹介するね。

【コラーゲンとヒアルロン酸】
お肌って言うと一番に思い浮かぶのが「コラーゲン」って人、多いと思うんだ。
最近はヒアルロン酸も良く聞くけど、
サプリよりも化粧品やヒアルロン酸注射なんて方が良く聞くかも。
この二つ、どっちかだけ取っても片手落ちなんだって。
コラーゲンって言うのは、お肌の骨格みたいなもの。
ヒアルロン酸はお肉みたいなものかな。
例えば、ブロック塀を思い出してみて。
中に鉄の骨組みがあるでしょ?
あれがコラーゲン。
で、コンクリートの部分がヒアルロン酸。
コンクリートはヒアルロン酸だけでできてる訳じゃないけど
色んな成分の中で重要な役割を果たしてるんだ。
骨組みがちゃんとしてないのにコンクリートだけ塗りなおしても
直ぐに形が崩れてきちゃう。
逆に、骨組みだけしっかり補強しても
コンクリートが削れてきちゃったらみっともないじゃない?
どっちも補強してあげないといけないんだよね。
この二つの成分は、美肌に重要なだけじゃなくて
関節痛なんかの改善にも必要なんだ。
骨と骨の間にある軟骨にも
コラーゲンやヒアルロン酸が沢山含まれてるからね。
ほら、良くブタさんの軟骨はコラーゲンが一杯なんて
やってるじゃない?
ってことは、人間の軟骨にもコラーゲンが沢山必要なんだよね。
年とともに自分の身体が作ってくれる量が減ってきちゃうから
上手にサプリなんかを利用して
後戻りができなくなる状態になる前に
対処していければ良いよね!

では、簡単にだけど
コラーゲンとヒアルロン酸のお話はこんなところで。。。
何か「こんな時には何が良いの?」ってのがあれば
ポセイドンに聞いておいてあげるから質問してね。
分る範囲で教えてくれるらしいから。
ではでは〜!


 健康食品関連サイトはこちら↓

@niftyからだプラス
からだプラス

サントリー健康食品
Top234x60バナー

DHC
サプリバナー
posted by ロデム at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

羨ましい

ボク、食べる事だ〜〜い好き!!
お散歩してると、美味しいものが沢山落っこちてるから
誰かに取られちゃ嫌だと思って
一所懸命食べようとするのに
ポセイドンがいつも「ダメ!」って引っ張るんだよ。
ひどいよね〜。

それなのに、自分は色々美味しそうな物を見つけては
「いやぁ〜ん、たまりませ〜ん!」なんて言って食べてるんだ。
・・・うらやましい。

その中で、ちょっと高いから頻繁には買えないけど
幾つかお気に入りがあるらしい。

一つ目は
 ・ルタオのチーズケーキ
  この「ドゥーブル フロマージュ 」っていうチーズケーキ。
  かなり、かなぁ〜り美味しいんだって!
  それまでのチーズケーキの印象が変わっちゃったらしい。
  1ホールをペロリといっちゃえそうな勢いなんだって。
  ボクも食べてみたいなぁ。

 ・カネダイ大野商店のししゃも
  これも、ししゃもの概念が覆されるって!
  普通に売られてるししゃもの大半が本当のししゃもじゃないっていうのは知ってたけど
  こんなにも違うものかってビックリするらしい。
  ししゃもってチープなイメージがあるけど、これは「ご馳走だ!」って言って
  バビル様もポセイドンもウハウハ言って食べてるよ。

あとね、産地直送のものや無農薬、低農薬、有機野菜なんかを扱ってる
おいしっくす(Oisix直送便)ってサイトがあるんだけど
ここの商品はどれも美味しいよ。
自分の頼みたいものだけを選んで、定期的に配達してくれる仕組みもある。
ポセイドンのお気に入りは
  木次パスチャライズ牛乳

本当に濃厚で甘みがあって「ザ、牛乳」って感じでお気に入りらしい。

それから、
館ヶ森高原豚 肩ローススライス(クール)

これも、本当にさっと焼くだけでお肉の美味しさがぎゅっと詰まってて
美味しいんだって。
この館ヶ森の豚のシリーズ(?)は全部お薦めだって!

こういうのを好きなように好きなだけ頼めるのがOisix直送便

最初、何を頼んでみたら良いか迷っちゃう人は
是非これ↓をお試しあれ。
おまけの無料豚肉つきOisixおためしセット

色んなスイーツも扱ってるし、ペットフードのコーナーもあるから
是非見るだけでも楽しいと思うよ〜。

さて、ボクも食べさせてもらえない分
目で楽しもうかなぁ〜!
posted by ロデム at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

獲物たち

ボクってね、スキッパーキーって種類なんだけど
これは日本語で「小さな船長」とかって表現したりするらしいの。
なんでも、ボクのご先祖様(?)は
ご主人様とお船に乗り込んで
お船の中に居るネズミを退治したりしたらしいんだ。
ボクがオモチャを追っかけてるのを見て
ポセイドンがよく「ネコみたーい」って言ってるのは
もしかしたらそういう本能が働いているのかな?
ま、ボクにはあまり興味のない事だけどさ。

でね、ボクんちには
お船でもないのに色んなところにネズミがいるんだ。
不思議でしょ?
しかも、お洋服とか着ちゃってすましてんの。
ボクはお洋服なんか着たくないから、うらやましくも何ともないけど
ボクがハウスの中に閉じ込められてるときでも
偉そうにお部屋の中にいるから
ちょっとムカついちゃうんだ。
今度こっそり退治しちゃおうかな?

 ポセイドンが「もしもし」って話しかけてる箱の横にいるネズミ
首フリミニー.JPG
 ポセイドン補足:光が当たると首を振ります。ミッキーと対になっていて
          二人の間にカードや写真が飾れるようになってるみたいです。


 バビル様とポセイドンが、嬉しそうに何かをムシャムシャ食べる時に
 棒みたいなのを取り出す所にいるネズミ
フォークミニー.JPG
 ポセイドン補足:ディズニーランドで購入したデザートフォークです。
          セサミのアニーとバートも仲間に入ってますが・・・。


 お玄関のある所に行く、段々の横っちょにいるネズミ
打つわよ.JPG
 ポセイドン補足:フィギアです。原宿のキラー通りのお店で見つけました。
          同じようなのも結構でてるのですが、生産のタイミングによって
          レア物とかもあるそうです。これはもう、あまり店頭には無いようです。




 オモチャ、雑貨なら
バナー
posted by ロデム at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iPod Shuffleの可愛いケース

バビル様が、ボクとお散歩行くときに良いだろうからって
ポセイドンにiPod Shuffleを買ってあげたんだ。
ほんと、優しいよね〜。
っていうか、ポセイドン曰く「家電好き」らしいんだけどさ。

でね、あれってそのまま首からぶら下げると
何だかちょこっと味気ないじゃない?
専用のシリコンみたいなのもあるみたいだけど
それもいまいちな感じ。。。
で、ポセイドンが見つけたのがこれ↓

ipod シャッフルケース ブラウン(OZIO)



ipot.JPG

ipot裏.JPG

本革の手作りなんだって。
他にもいろんな色↓のがあったけど




ポセイドン的にはこの色が一番好みだったらしいよ。
ま、これからの季節には良い感じの色かもね!

ボクも、これでポセイドンが楽しく散歩に連れてってくれるなら
良いかなぁって思ってるんだ〜!
あんまりノリノリで歩かれるのも恥ずかしいけどねぇ。
posted by ロデム at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

マンガ喫茶

あのね〜、うちには沢山マンガがあるんだよ。
まるでマンガ喫茶。
沢山すぎて全然本棚に収まってないの。
結構収納できそうな本棚が置いてあるんだけどね〜。
いい加減、ちゃんと本棚を買い足して
全部片付けなきゃって言ってるよ。

でね、バビル様とポセイドンが良く読んでるマンガのうち
いくつか面白そうなのを紹介するね。
皆知ってるかもしれないけどさ。

二人とも好きなのは浦沢直樹のマンガかな。
YAWARAを書いた人ね。
YAWARAはあんまし良くわかんないんだけどさ。
浦沢直樹の作品の中で面白いのは
 ・パイナップルアーミー
 ・MASTER.キートン
 ・MONSTER
 ・20世紀少年
だろうね、やっぱり。
ボクなんかは、MASTER.キートンが一番好きかなぁ。
考古学の話題も沢山出てくるから結構勉強になるんだよ。
爽やかな読み心地って感じ?!
他のは結構謎解き系とかサスペンス系だからなぁ。
あ、パイナップルアーミーはちょっとキートン寄りだけど。
MANSTERは今度ハリウッドで映画化されるしね。
面白いか、全然面白くないか、どっちかになりそうな気がする。
まぁ、どうあの話を表現するのか楽しみではあるなぁ〜。

それから、手塚治虫の作品は良いよね。
中でも、ブラックジャックと火の鳥が一番(2つだけど)好きだな。
どっちも「命」がテーマ。
読めば読むほど深い作品だと思うんだ。
ブラックジャックで好きな話は、
文庫本2巻に載ってる「シャチの詩」
これは泣けるんだなぁ〜。
もし読んだ事がない人は是非読んでみる事をお薦めしま〜す!

 オンラインで本を買うなら
2006年カレンダー予約

あ、ついつい興奮して長くなっちゃった。
今日は雨降りでつまんないし
まだポセイドンもお仕事から帰ってこないから
こっそりマンガを読み返しちゃおっと。
posted by ロデム at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインボー好き

ここんとこ、バビル様達はレインボーカラーの物に凝ってるらしいんだ。
この前紹介したアルバムもカラフルだったけど
今日のもカラフルで可愛いんだよ。

 スウィングタンブラー6個セット


二個セットもあるんだって。

スウィング タンブラー,2個セット



ポセイドンは、これに大好きなディタグレープフルーツを作って
「なんか、お家でも小洒落た飲み屋さんちっくぅ〜」
なんて言って喜んでたよ。
ディタ.JPG


このスウィングタンブラー、下手すると完売で手に入らないサイトもあるみたい。
確かにねぇ、とっても素敵だもんなぁ。
スウィングって名前の通り
ちょっと曲線を描いた形になっているんだ。
結婚のお祝いとか、ちょっとしたプレゼントに良いかもね!
もちろん、自分用でも良いと思うよ。
お家で寛ぎながらちょっと一杯とか
お客様が来たりした時も大活躍間違いないしだね!
posted by ロデム at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ボクの写真集

早速、お薦めの商品を紹介するね!

バビル様達、ボクがあんまり可愛いからって
ボクの写真を綺麗なアルバムにまとめたいって言い出してさ。
色々探してたら、こんなに↓綺麗で素敵なアルバムを見つけたんだって。

 MoMA Online Store Japan「レインボー・ミニアルバムセット」

アルバム.JPG
 
 詳しくはこちら→ステーショナリー&デスクトップ


カラフルで可愛いのに、ちゃんと取り出しやすいようにフックも付いてる
優れものなんだよ。
ケースもアルバムも布張りでとっても素敵なんだぁ。
ボクの可愛さも一層引き立っちゃうかもね!
posted by ロデム at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

ボク、ロデム。
photo.JPG
スキッパーキーっていう犬で
もう少しで6ヶ月の男の子さ。

ボクの家族は、
ご主人様のバビル様と僕(しもべ)仲間のポセイドン。
分る人には分るよね?
ボクの名前の由来が、
「バビルの塔に住んでいる〜♪」のバビル二世からだって事。

これからここでは
ボクんちで使ってみて良かった物や
こんなの欲しいよ〜って思ってる物を紹介していこうと思うんだ。
ボクの個人的な意見なんかがジャンジャン入ってきちゃうけど
何かの参考にしてもらえると良いなぁ。

ではでは、これからヨロシクね!
posted by ロデム at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

